ニコニコ超会議行ってきた。

こんにちは。

久々の更新となってしまいました。
話題も今更感が否めない。

ネタ集めはある程度できるようになったのですが、
まだまだ習慣化できないですね。。

ゴールデンウィークの話になってしまうのですが、
4月末に幕張メッセで開催されていた、
ニコニコ超会議』に行ってまいりました!
昨年に続き2回目の参戦。

昨年はある程度気合を入れて開場前に並んだのですが、2時間くらい並んだんですよね。
そこで今年は朝はのんびり、お昼頃に到着。

京葉線乗ったあたりからちらほら、ぽい人がいるなーーと思っていたら、
乗客のほとんどが海浜幕張て下車⁉︎

今年も並ぶのか…、と思っていたら
意外にも30分くらいで入場。
調べたところ、朝も去年の混みほどではなかったようですね。
運営の努力なのかな。


今回のお目当は…なんと歌舞伎!!
f:id:k-drew:20160518143258j:image

中村獅童さんと初音ミクがコラボするということで、
2日目の13時の公演を見させていただきました。

感想としては、本当によかった!の一言に尽きます。
これを見るのに別料金取らなくていいの?と思ってしまうほど。

来年も行きたいです。