小川町で鶏ポタラーメン食べてきた。

こんにちは。
あったかくなるに従って食欲ご増している今日この頃。

先日は小川町のラーメン屋THANKさんにおじゃましました。
こちらは大門にあるお店の2号店みたいですね。

こちらの名物は何と言っても鶏ポタ!
鶏と野菜でできたポタージュのようなスープが特徴です。

まず店内がラーメン屋らしくないことに驚き。
何か健康を意識したカフェのようなウッディな作りで、
女性でも入りやすそう。
しかも店員のお兄さんたちが優しそう!
爽やか系ではなく、ワイルド系の優しさ。

出てきたラーメンは何ともクリーミー。

f:id:k-drew:20160602145941j:image
これは初めてのあじです。スープだけでも美味しい。
チャーシューの代わりに鶏肉がのっておりました。

今回は普通に食べましたが、
締めにリゾットをオススメいただいたので、
次回はそちらも試してみたいと思います!!