北千住の人気うなぎや 千寿でうな重たべてきた。

こんにちは。

 

今回は千住にある千寿さんに行って参りました。 

(なんか北千住にあるお店・建物って「寿」の字を使ってるところ多いですよね。)

千寿

食べログ 千寿

 

こちらは飲屋街の脇にあるうなぎ屋さん。

土曜日の13時過ぎに伺ったところ、お昼の営業が14時までということでしたが

後から何名もお客さんが入ってました。

 

頼んだのは「うな重 松」2500円と「う巻き」1600円。

他にはうな丼1800円、うな重 特上3500円などが有り、ここ数年のうなぎの値上がりでちょっとずつ高くなってるらしい。

 

 

まず出てきたのはう巻き。

 

f:id:k-drew:20160611100306j:image

 

お恥ずかしながら人生の中でそんなに食べたことはないう巻きでしたが、

卵の甘さとうなぎの香ばしさが何ともおいしいですね!

  

次はお待ちかねのうな重!!

 

f:id:k-drew:20160611100235j:image

 

蒸してから焼いてたから関東風なのかな。

詳しいところは勉強不足でわかりませんが、まず見た目が美しい!

 

食べると口にいれてすぐにとろけてうまい!

う巻きも美味しいけど、やっぱり米と食べた方が美味いです笑

 

 

お店の雰囲気も活気がありつつ、程よく落ち着けるいい感じ。

また行ってみたいです。