六本木でスヌーピーミュージアム行ってきた。

こんにちは。

 

f:id:k-drew:20160625121123j:image

先日、友達に誘われてスヌーピーミュージアムなるものに行ってまいりました。

こんなのがあったとは…と驚きつつ、行ってみるとまさかの当日券売り切れ!事前予約が必要なほど人気なのか。。

 

ということで、

後日予約をしてから再チャレンジ。チケットは前売り1800円、当日2000円。

予約してても入館まで若干並びます。

 

16時予約で

16時10分頃到着⇨40分待ちって感じ。

時間をずらすと良いかもしれません。

 

チケットはこんな感じ。

f:id:k-drew:20160625120352j:image

入館日のスヌーピーが印刷されれて、ちょっとした記念品になります。

 

 

中には4コマ漫画の原画がいっぱい!

 初期の絵柄からだんだんと馴染みのあるスヌーピーになっていくのがわかって面白いですよ。

 

ちゃんと和訳もありますが、久々に英語に触れた気がします。。

 

最後にはスヌーピーショップ。

ミュージアム限定のグッズたちに多くのお客さんが夢中笑

ここが一番混んでました笑

 

期間はまだまだあるみたいなので、

スヌーピー好きもそうでない人も是非是非。

f:id:k-drew:20160625121456j:image