『1分間スティーブ・ジョブズ』を読んでみた。

こんにちは。

 

今回は本について書いてみようと思ってます。

読んだ本は『1分間スティーブ・ジョブズ』。

上司からのすすめで以前、このシリーズの『1分間コトラー』を読んだ流れで読みました。

 

場所は家だとだらだらしちゃうので、

北千住のTSUTAYA併設のカフェベーカリー「R Baker 北千住店」。

 

この記事を書いているときに知ったのですが、

このカフェ、TSUTAYAが運営しているらしいのです。

聞いたことないと思ったら、北千住店は大阪に続き2店目の関東1号店!

 

ウッディな店内でお手頃なパンとコーヒーを楽しめます。

私のお気に入りは「黒豆のきな粉クリームパン」。

f:id:k-drew:20160501214917j:image 

 それでは本に話を戻します。

1分間スティーブ・ジョブズ

1分間スティーブ・ジョブズ

 

 

 

前々からジョブズの本に興味はあったのですが、

あまたの数が出ているし、堅苦しいやつが多そうで手が出ておらず、

初めてジョブズの言葉に触れたことになります。

 

 

まずこのシリーズはそれぞれの著者が、タイトルの著名人の言葉を見開きにつき

一つずつ取り上げて1分で読めるようにまとめたものです。

 

 思った以上にぶっ飛んだ行動も多く、楽しんで読めます。

参考にできない部分もありますが。。

 

入りとしてはオススメです!