群馬でハラダのラスク工場見学してきた。

こんにちは。

月末ということもあり続けての投稿。

 

この前実家に帰ったついでに、ここ数年知名度も上がったガトーフェスタハラダの工場に行ってまいりました。

食べたことあっても、群馬土産と知らない人が多いのではないでしょうか?

 

こちらの工場は予約なしで気軽に見学できます。もちろん無料。

 

f:id:k-drew:20160731120222j:image

なんだかギリシャの神殿のような外観で、群馬にあるとさらに異様。。

 

受付では音声案内の機械とパンフレット、そしてラスク一枚が渡されます。

とりあえず食っとけ、って感じなのかな笑

f:id:k-drew:20160731121108j:image

 

その後は見学用の通路を歩き、20分程度で見学が終了。

途中ではラスク用のフランスパンをカラメリゼしたお菓子がもらえます。また試食。

お腹いっぱいでこない方が良いですよー笑

 

最後はショップに寄ります。

都内のお店だとラスクしか目に入りませんが、いろいろあるですね!

フィナンシェとかゼリーとかケーキとか。目移りはしましたが結局ラスク買いました。

 

この工場のためだけには来ないとは思いますので、群馬の温泉にきた際に少し寄っていただきたいです!

ぜひ!