中川會でカレ変つけ麺食べてきた。

こんにちは。

最近ラーメンが増えてきました。

 
今回はカレ変つけ麺を食べてきました。
カレ変とは、つけ麺のつけ汁をカレーにしてご飯と食べることらしいです。
 
店内はカウンターのみの7〜8席。
外の券売機で買ってから入店です。
カレ変チケットは持ったまま、まずは濃厚魚介つけ麺をいただきます。
 
f:id:k-drew:20160608220621j:image
 
濃厚とあるだけにトロッとしたつけ汁が
太麺と絡んでとても美味しい!!
トッピングのつくねもかなりマッチしてます!
あっという間に麺を食べ終え、次はお楽しみのカレー!
 
 
f:id:k-drew:20160608220638j:image
 
店主にチケットを渡し少し待つと、
先ほどのつけ汁が何ともスパイシーなカレーに!
出汁の濃厚さと予想以上に効いたスパイス。病み付きになりそう。
 
食べるときは麺でスープを消費しすぎないよう注意が必要です。笑