今さらマクドナルドで新作月見バーガー食べてきた。

こんにちは。 今回は珍しくジャンキーな物を食べてきました。 すでに発売から1カ月経つ、新作月見バーガーです。あと普通の月見。 とても今さらではありますが、少しだけ気になり食べてきました! 「満月チーズ月見」(390円)「月見バーガー」(340円) 食…

北千住のマタドールで黒いラーメン食べてきた。

こんにちは。 今回は北千住で人気のラーメン屋、みそ味専門マタドールに行ってきました! 通常?のマタドールさんには行ったことあったのですが、みそ味は初。 店内はバーのような雰囲気もあるカウンター席。水のコップも赤でオシャレです。 今回いただいた…

御茶ノ水の川菜館で麻婆豆腐食べてきた。

こんにちは。 最近何かと飲み会が続いております。 飲んだ次の日、辛いものが食べたくなるのですが 皆さんはいかがですか? 今回は御茶ノ水の中華料理店、川菜館に行ってまいりました。 ランチメニューはこんな感じ。 お目当は麻婆豆腐! 爽やかな山椒の辛さ…

青山のななやで世界一濃い抹茶ジェラート食べてきた。

こんにちは。 まだまだジメジメ暑いですねー。 今回はWEBニュースで見かけたジェラートを食べに行ってきました! 場所は表参道駅から青山学院大方面に5分ほど。 売り文句は世界一濃い抹茶ジェラート。 このお店は1〜7の濃さから選べ、7がMaxで世界一とのこと…

原宿餃子樓で餃子食べてきた。

こんにちは。 今気づいたのですが、このブログ食べてばかりですね汗 最初はもう少しビジネス寄りというか、学んだことをまとめる的な考えがあったような…。 そう思いつつ、今回も食べた話。今日は餃子! 夏といえばビールと餃子!ということで、これまで行け…

北千住のハノイハノイでベトナム料理食べてきた。

こんにちは。 最近雨の日が増え、湿度の高さにやられております。 食欲も出ないので、さっぱり食べられるものをと、北千住のベトナム料理店に行ってきました! ハノイハノイさんはそこそこ有名で、TVにも出てるらしいです。 店内はベトナム雑貨で彩られ、と…

箱根で老舗旅館一の湯に泊まってきた。

こんにちは。 お盆休みという事で、前々から予約していた温泉旅行に行ってきましたー。 ゆっくりするのを目的にしたかったので、 都心からのアクセスの良い箱根に行ってまいりました。 今回選んだのは一の湯さん。 部屋には露天風呂。 夕食には舟盛りなどな…

代々木上原でミシュラン一つ星のうなぎ食べてきた。

こんにちは。 先日は土用の丑の日だったみたいで、 牛丼屋とか居酒屋とかでうなぎメニューが目立つようになりました。 食べたいとは思いつつ、なかなか機会もないので せっかくならいいやつ食べたい!と代々木上原の鮒与へ。 こちらはミシュラン一つ星(つい…

上野公園でポケモンgoしてきた。

こんにちは。 突然ですが、、ポケモンgoしてますか! リリースされて1週間と少し。良いニュース悪いニュース、いろいろなものありますが、なんだかんだみんなで盛り上がれるのは楽しいです! 今回行き先は上野公園。 2日前まではブーバーの巣として人が集ま…

群馬でハラダのラスク工場見学してきた。

こんにちは。 月末ということもあり続けての投稿。 この前実家に帰ったついでに、ここ数年知名度も上がったガトーフェスタハラダの工場に行ってまいりました。 食べたことあっても、群馬土産と知らない人が多いのではないでしょうか? こちらの工場は予約な…

社員旅行で台湾行ってきた。

こんにちは。 更新サボってたら、こんなに間が空いてしまいました。反省。 少し前になるのですが、今月上旬に社員旅行で台湾に行かせていただきました! 社長ありがとうございます! 去年のグアムに続き、2回目の社員旅行。 あまり海外に行かない私としては…

『1分間スティーブ・ジョブズ』を読んでみた。

こんにちは。 今回は本について書いてみようと思ってます。 読んだ本は『1分間スティーブ・ジョブズ』。 上司からのすすめで以前、このシリーズの『1分間コトラー』を読んだ流れで読みました。 場所は家だとだらだらしちゃうので、 北千住のTSUTAYA併設のカ…

六本木でスヌーピーミュージアム行ってきた。

こんにちは。 先日、友達に誘われてスヌーピーミュージアムなるものに行ってまいりました。 こんなのがあったとは…と驚きつつ、行ってみるとまさかの当日券売り切れ!事前予約が必要なほど人気なのか。。 ということで、 後日予約をしてから再チャレンジ。チ…

根津でお蕎麦屋 よし房 凛に行ってきた

こんにちは。 急に暑くなってきましたね。 暑くなったらやっぱり蕎麦! ということで根津にあるお蕎麦屋さん、 よし房 凛に行ってきました。 お店に着いたのは土曜の13時。 4名ほど並んでおりましたが、10分ほどで無事入店。 注文したのは磯天おろし蕎麦! …

北千住の人気うなぎや 千寿でうな重たべてきた。

こんにちは。 今回は千住にある千寿さんに行って参りました。 (なんか北千住にあるお店・建物って「寿」の字を使ってるところ多いですよね。) 千寿ジャンル:うなぎ住所: 足立区千住1-34-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:Tokiya) こちらは飲屋…

中川會でカレ変つけ麺食べてきた。

こんにちは。 最近ラーメンが増えてきました。 今回はカレ変つけ麺を食べてきました。 カレ変とは、つけ麺のつけ汁をカレーにしてご飯と食べることらしいです。 店内はカウンターのみの7〜8席。 外の券売機で買ってから入店です。 カレ変チケットは持ったま…

表参道のパン祭りに行ってきた。

こんにちは。先日、表参道の国連大学で行われていた青山パン祭りに行ってきました。http://farmersmarkets.jp/bread_festival_vol9/今回で9回目の開催らしいこのパン祭り。山崎の方しか知らない私からすると、違和感あるイベントに感じました笑会場には約40…

小川町で鶏ポタラーメン食べてきた。

こんにちは。あったかくなるに従って食欲ご増している今日この頃。先日は小川町のラーメン屋THANKさんにおじゃましました。こちらは大門にあるお店の2号店みたいですね。こちらの名物は何と言っても鶏ポタ!鶏と野菜でできたポタージュのようなスープが特徴…

ニコニコ超会議行ってきた。

こんにちは。久々の更新となってしまいました。話題も今更感が否めない。ネタ集めはある程度できるようになったのですが、まだまだ習慣化できないですね。。ゴールデンウィークの話になってしまうのですが、4月末に幕張メッセで開催されていた、『ニコニコ超…

六本木のyeloでかき氷食べてきた。

こんにちは。 GWですね。 夏日の日もあるくらい暖かい日が続いております。 「暑い」と言ったら、「かき氷」!! ということで、六本木のかき氷屋さん『yelo』に言って参りました。 yeloジャンル:かき氷住所: 港区六本木5-2-11 パティオ六本木 1Fこのお店…

湯島のカフェ みじんこへ行ってきた。

こんにちは。 立て続けの更新となります。 なんとかゴールデンウイークで数を稼がなければ。 先日、知り合いと湯島に行ってまいりました! 目的はと言うと、カフェ「みじんこ」のパンケーキ。 以前、兄からおすすめされており、半年くらい経ってからの訪問と…

生誕300年記念 若冲展 見てきた。

こんにちは。 結局、前回から1週間以上たってしまいました。 先日、そろそろブログのネタを探さなくては!と思い 東京都美術館で開催されていた若冲展にいってきましたー。 伊藤 若冲(いとう じゃくちゅう、正徳6年2月8日(1716年3月1日) - 寛政12年9月10…

ブログはじめてみた。

自己紹介 はじめまして、会社員やっております。 会社で社長に「ブログ書け」といわれたので始めてみました。 アウトプットが大事、とのことらしい。 あまり外にも出ない、趣味も浅い僕ですがどこまで続くのでしょうか。 試しにやってみて、続いたら周りの人…