2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『1分間スティーブ・ジョブズ』を読んでみた。

こんにちは。 今回は本について書いてみようと思ってます。 読んだ本は『1分間スティーブ・ジョブズ』。 上司からのすすめで以前、このシリーズの『1分間コトラー』を読んだ流れで読みました。 場所は家だとだらだらしちゃうので、 北千住のTSUTAYA併設のカ…

六本木でスヌーピーミュージアム行ってきた。

こんにちは。 先日、友達に誘われてスヌーピーミュージアムなるものに行ってまいりました。 こんなのがあったとは…と驚きつつ、行ってみるとまさかの当日券売り切れ!事前予約が必要なほど人気なのか。。 ということで、 後日予約をしてから再チャレンジ。チ…

根津でお蕎麦屋 よし房 凛に行ってきた

こんにちは。 急に暑くなってきましたね。 暑くなったらやっぱり蕎麦! ということで根津にあるお蕎麦屋さん、 よし房 凛に行ってきました。 お店に着いたのは土曜の13時。 4名ほど並んでおりましたが、10分ほどで無事入店。 注文したのは磯天おろし蕎麦! …

北千住の人気うなぎや 千寿でうな重たべてきた。

こんにちは。 今回は千住にある千寿さんに行って参りました。 (なんか北千住にあるお店・建物って「寿」の字を使ってるところ多いですよね。) 千寿ジャンル:うなぎ住所: 足立区千住1-34-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:Tokiya) こちらは飲屋…

中川會でカレ変つけ麺食べてきた。

こんにちは。 最近ラーメンが増えてきました。 今回はカレ変つけ麺を食べてきました。 カレ変とは、つけ麺のつけ汁をカレーにしてご飯と食べることらしいです。 店内はカウンターのみの7〜8席。 外の券売機で買ってから入店です。 カレ変チケットは持ったま…

表参道のパン祭りに行ってきた。

こんにちは。先日、表参道の国連大学で行われていた青山パン祭りに行ってきました。http://farmersmarkets.jp/bread_festival_vol9/今回で9回目の開催らしいこのパン祭り。山崎の方しか知らない私からすると、違和感あるイベントに感じました笑会場には約40…

小川町で鶏ポタラーメン食べてきた。

こんにちは。あったかくなるに従って食欲ご増している今日この頃。先日は小川町のラーメン屋THANKさんにおじゃましました。こちらは大門にあるお店の2号店みたいですね。こちらの名物は何と言っても鶏ポタ!鶏と野菜でできたポタージュのようなスープが特徴…